ダイエット開始時 



【開始】・・2006年1月13日より開始

【2006/1/3〜1/5】・・・プチダイエットで体質改善をする。





                        

        筋力トレーニング


【4ヵ月後】・・体重−10Kg減に成功したがお腹周りが締まっていないので腹筋を取り入れました。
エアロビの先生から教わった方法で自分なりの無理なく続けられる方法で実施!

V字腹筋・・・クッションを膝より少し下に挟みお尻を軸に両足と上体をVの形(なるべく地面に近い浅いV)にし、足と上体を上下しながら腹筋を鍛えます。

わき腹腹筋・・・横向きに寝て肘をつき(もう片方の手は添える)、ひじと足先だけで身体を支え(お尻を浮かす)腰を上下させ腹筋を鍛えます。

下腹腹筋・・・仰向けになりクッションを膝より少し下に挟み片足は真上、片足しは膝を曲げて下に置き手はお尻の横に置く。お尻を上げての上下運動。足を変えて同じ様に。両足曲げて同じ様に。

背筋・・・うつむせになり手はお尻の上か顔の横に置き、上体を反らして背筋を鍛えます。 

二の腕・・・両手を横に伸ばし、片方の腕は上から、一方の腕は下から息を吐きながら大きくねじる。小指が上になるような感じで行う。上体も腕のねじりと一緒に左右にねじると、さらに効果的です。この時つま先立ちでお尻もキュッ!




                        





















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送