←戻る




秋保温泉 岩沼屋



入り口前の見事な紅葉でした。







   


真っ赤に色づいた紅葉にうっとりしてしまいました。









     


これはどうだんつつじです。右はホテル入り口です。
弱アルカリ性の食塩泉でさらりとした泉質です。滝の流れを見ながらのダイナミックな露天風呂はライトアップされる夕方からがお奨めだそうです。









秋保温泉  茶寮 宗園



 


東北一の高級旅館だそうです。入り口も素敵でした。








 
   

入り口右手の紅葉がまた綺麗で足を止めてしまいました。しかし、今年は色づきが例年より良くないとおっしゃっていました。
いつもはもっと真っ赤に色づくそうです。










   


回りの山々の紅葉も今年は色づきがあまり良くなかったそうです。










 

グリーンラウンジから見た、中庭の紅葉とどうだんつつじです。ここの池には大きくて、りっぱな鯉がたくさんいました。











  

客室から見ることができる中庭です。
水の流れと水の音、また色づいた木々の広い中庭が贅沢な作りの館内と一体化し訪れる人を幸せな気持ちにしてくれる純和風の数寄屋造りの旅館です。
約8000坪の敷地全体が日本庭園の様相になっています。館の何処からもその和の風情を楽しめるようになっています。













ロビーから見た中庭です。ゆったりとした作りの数奇屋風の離れが10室、本館に16室。全室から広々とした日本庭園が望めます。
また、離れは全室露天風呂が設けられています。

←戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送