←戻る


秋保温泉 岩沼屋



 

2005年12月22日 岩沼屋
 
        

          

左の写真は11/27の時の写真です。
 2005.12.22は雪が降っていましたが玄関前の写真は撮り忘れました。










                


    
「おとなの秋保」というプランの食事です。
左はしゃぶしゃぶ。
右の左上がズワイガニ、右上が鯛の薄造り(紅葉卸とぽん酢で頂く)、真ん中が先付け
板長さんはお刺身の鮮度にこだわりがあるそうです。







                   

このお刺身には演出がありました。
板長さんがご挨拶に来られ、部屋の照明が消され青と赤にライトアップされたお刺身がでてきました。
まぐろ、ぶり、海老、イカのお刺身でした。
どれも新鮮で美味しかった。


お湯は弱アルカリ性の食塩泉。さらりとした泉質です。
お風呂も「神嘗の湯」と「湯の舞の湯」が夜の12時に男湯と女湯が入替えになるので両方入れます。露天風呂もこの時期は最高です。
ゆったりとリフレッシュできました。








      

左から焼き物・・ロブスター、蒸し物・・柿とレンコンの蒸し物、煮物・・ぶり大根、揚げ物・・天ぷら盛合わせ(蟹、しいたけ、柿、ふきのとう)
天ぷら盛合わせは食べることに集中しすぎて撮り忘れました。












岩沼屋さんで特別に造ってもらっているお酒だそうです。四季によって少しづつ味が違うそうです。
今回は「冬の章」です。辛口で美味しかった。





2005.12.23 朝



      


左は11階の清「涼館ひのき亭」のお部屋から見た朝の景色です。
右は朝食です。夕食もたくさん頂いたのですが、朝風呂の後の朝食も美味しくいただきました。

コーヒーショップ「すずらん」で頂いた、水でじっくり8時間かけて出したコーヒーは本当に美味しかった。
またグラスも素敵でしたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。








                           

ご覧の通りの美人女将さんです。
話題豊富で笑顔の素敵な女将さんでした。











仙台市郊外・秋保温泉”岩沼屋”
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107 Tel.022-398-2011 Fax.022-398-2825
アクセス




←戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送