←戻る


南三陸 ホテル観洋


2006.4.1 〜 2006.4.2



道の駅 【津山】 クラフトショップ もくもくランド
 アカマツ材を使った展示台は重厚感があり通路も広くゆったりとしている。
マツ、ケヤキ、エンジュなどで作られた木工品が2000点も並んでいる。


     



   






南三陸 ホテル観洋に宿泊  以前より行ってみたいホテルでした。
突然のオットからのプレゼント旅行です!
こちらはレストランの入り口でした。
全室オーシャンビュー 海側からの全景が撮れなかったのが残念!
海からの全景はこちらから






ホテルについてレストランで昼食です!
オットは人気の海鮮ラーメン・・・塩味でさっぱり味です
私は海鮮茶蕎麦サラダ・・・夕食を前にローカロリーを意識しています

     






ホテルは10階の1020号室
特別室のようで広く贅沢なお部屋でした!
この格子戸を開けた時が驚きでした!
3部屋ありましたがすべてオーシャンビュー 和室からが最高の景色でした!


  




見てください!・・太平洋がまるで庭のように、一枚の絵のように眼前に広がります!
私はこの時の感動を一生忘れないでしょう
2日間でしたが感動は一生分頂いたようです
左写真に見える手前の島・・・・個人の持ち主の島だそうです。

  




部屋の1つ目のお風呂!
サウナ付きでお風呂からもサウナからも海を見ながらの贅沢お風呂です!
部屋は温泉では有りませんが、サウナもお風呂も堪能しましたよ!

   





お風呂から繋がる洗面所ですがとても広いです!
右の写真は手前にまたコーナーがありドレッサールームのようになっています。


    






左は応接室?・・・これだけで10畳くらいありましたね。
折角なので少しテレビはこちらで見ました!
右の写真は玄関を入った所から撮っています。左手前の廊下に繋がる所に洋室がもう一部屋ありました。


   




その洋室です。その隣にもう一つのトイレです。
このトイレはバスと一緒タイプです。
メイントイレは和室の方にキッチンと並んでありました。
キッチンとメイントイレは写真撮り忘れました。


  




こちらが婦人風呂(左)と露天風呂から見た太平洋(右)です!


  






婦人用の露天風呂1つ目です!
奥の渡り廊下を行くと二つ目の露天風呂があります。


  





↑右写真の右手前にある温泉が流れてくる所です。

 





二つ目の露天風呂です!
左・・・・露天風呂から海を見たところ
右・・・・海の方から露天風呂を見たところ

   





此処は部屋の手すりです。ウミネコがかっぱえびせんを喜んで食べにきます。
オットは手渡しで手を噛まれていましたよ(*^-^)ニコ


   





えびせんを投げても上手にキャッチです!
また毛並みも綺麗で可愛いですね


    





私は手渡しは怖くて投げていましたがホント上手なんです・・・・キャッチする姿がまた、たまりません!!
子供がいたら喜ぶでしょうね・・・・
手すりに(右)順番で餌を待っているのですよ(*^-^)ニコ

   




左・・・・眼前の海の養殖の詳細です!
こちらのホテルの本社は魚屋さん・・・だから夕食の食材は新鮮な物ばかりでした。
こちらのホテルの人気商品です「あぶりさんま」・・・脂がのっていますよ!!

 





2006.4.1の夕食です!
おしながき がありましたがこれ以外にもありましたね。
たくさんのご馳走にお酒もすすみました。


  





左・・・・三点盛り・・・白魚、銀鮭の西京風味、菜の花
右・・・・お造り・・・マクロ、鯛すかし桜、北寄貝、鰆焼霜、華牡丹海老

  




左・・・・・活蛸梅肉のせ
右・・・・・たらば蟹
生の蛸が美味しかった!

  



北寄貝が黒かった!以前寿司屋のおかみさん小話で黒い方が美味しくて高級と言っていたのを思い出してパチリです!
右・・・・・吉次の唐揚げ・・・北京ダックのように皮に包んでタレをつけていただきます
このタレがとても美味しかった!!添えの野菜はきゅうりと黄色、赤のパプリカです
右の姿揚げ(骨)もパリパリでした

  





左・・・・海鮮焼蒸し・・・オレンジと雲丹の蒸し物でした
右・・・・・三陸鮑の陶板焼きです!・・・とても軟らかく、でもしっかりとしていましたよ。ホント美味しいです!!

  







左・・・・・洋皿で鱈の料理です・・・上にはあん肝がのせてありトマトソースでいただきます
海老、茄子、デロッコリー、人参添えです
右・・・・・ふかひれの姿煮(気仙沼)とここにもあわび、青梗菜、飾り人参添え

  





左・・・・にぎり寿司 五点・・・・あわび、トロ、帆立、イカ、海老
トロは噛まなくても溶けていきます〜〜
右・・・・どんこ汁・・お出汁が良く出ていました。

  





左・・・・デザートのフルーツ盛り・・・メロン、オレンジ、苺、ムース
右・・・・4/2の朝食バイキングで私が頂いたものです。
一応ローカロリーを意識したつもりですが・・・・オットに量が多すぎ・・ではない?・・・と

  

1日目(2006.4.1)はお天気に恵まれ、ウミネコと楽しい一時
そして露天風呂には何回入ったことでしょう・・・・・
食事も豪華で大好きな鮑も頂けて満足、満足、大満足の2日間でした。
オットさま。。。どうも有難うございました

感謝★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★感謝






今回は見られなかったお部屋からの朝日です!・・・・・・以前オットが携帯で撮った写真です。
次回は・・・見たいなぁ〜






南三陸ホテル観洋  
[住所]
〒986-07 宮城県本吉郡志津川町黒崎99-28
電話0226-46-2442 FAX0226-46-6200

http://www.kanyo.co.jp/



←戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送