←戻る

               牡蠣の日まつり
           

              11/23  仙台市匂当台公園で 「みやぎ牡蠣の日祭り」 が JFみやば漁連 の主催で(11:00〜15:00)行われた。
                  当日は「かき焼き」「かき汁」「かきご飯」「かきチャウダー」「たこ焼きならぬ牡蠣焼」「かきのチーズフォンデュ」と6000人分の牡蠣が無料試食となった

        

「焼かき」の無料試食 ぷりぷりの生牡蠣が程よく焼かれ、大分のカボスをしぼっていただく
もう〜最高な気分 今年は身も大きくて、プリプリ♪ 辺りは香ばしい磯の香りが漂い長い行列は絶えることなく続く・・・
漁連の皆さん ご馳走様でした。そしてお疲れ様でした。







 
    


あつあつをフーフーいいながら・・ 美味しかった。やはり「焼がき」が一番ですね。






                 

左から・・「かきご飯」  「牡蠣のチーズアォンデュ」(13人分)  「かきやき」(35人分)(たこ焼きの牡蠣バージョン)  「かきのチャウダー」 すべて無料試食
「牡蠣のチーズアォンデュ」 と 「かきやき」は料理紹介でしたので、数に限りがありましたが、他は全部で6000食用意されていたようです。







        

「かき汁」の無料試食 長蛇の列のため2つの大鍋はすぐなくなってしまう。この2つのなべを4回作ったそうです。








                


プリプリの牡蠣が2〜3つはしっかりと入っていました。








                     


匂当台公園中心のパンジーの花畑








       

公園内の紅葉。とてもきれいでした。









     

    このように公園内いたるところで長蛇の列が続いていました。
みやぎ漁連のみなさん・・・ご馳走様でした。宮城の牡蠣はとっても美味しかった。   

←戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送